【今日話したくなる、ブラックフライデーまとめ】

メールマガジン/バックナンバー

こんにちは!デザインこねこの長嶺喜和です。

もうすぐ師走ですね!あっという間に年越しになってしまいそうです!

先日スーパーにて息子が、「カップラーメンを食べてみたい」というので、子ども用のカップラーメンを買ってみました。

初めて食べた感想は、「美味しい」とのことです。災害時など、もしもの時にカップラーメンを食べる機会があるかもしれないので、美味しく食べることができて、良かったと思いました!

【今日話したくなる、ブラックフライデーまとめ】

本日は、何かと話題のブラックフライデーについて調べてみました。

ブラックフライデー

アメリカから世界中に広まったセールの文化です。11月第4金曜日の周辺に、いろいろな店舗がブラックフライデーセールを開催します。(セールの開催期間は店舗によって異なる)

今年も様々なお店でブラックフライデーの開催が決定しています。狙っていた店舗のブラックフライデーを見逃さないようにしたいですね!

2022年の開催はいつなのか

2022年のブラックフライデーは11月25日です!

金曜日のため、11/25(金)~11/27(日)と、週末に集中して開催されると予想されます。

どのお店が開催するのか

現時点で決定している店舗は以下の通りです。

  • Amazon 11/25(金)〜12/1(木)
  • イオン 11/18(金)9:00〜11/28(月)9:59
  • トイザらス 11/11(金)〜11/24(木)
  • ららぽーと 11/18(金)〜11/27(日)
  • ディズニーストア 11月18日(金)10:00~11月29日(火)9:59
  • イトーヨーカ堂 11月15日(火)〜27日(日)

店舗ごとの特徴

Amazonのブラックフライデーは、「特選タイムセール」や「数量限定タイムセール」で人気商品がお買い得価格で登場します。2021年はポイントアップキャンペーンの還元率が大幅UPしていたので、今年も高い還元率が期待できそうです。

イオンはオンラインの内容も充実していることが特徴です。また、クーポンもたくさんあるのでECサイト(https://aeonshop.com/?ranMID=37829)をチェックし方がお得になりそうです!また、オンラインでの購入で、抽選で20人に1人の確率でWAON POINTを基本の100倍貰えてしまうというキャンペーンもあるそうです。

トイザらスは12,000円以上相当のおもちゃが入った「トイザらス BLACK FRIDAY おたのしみ袋 (男の子/女の子)」を3,499円で発売するそうです!お得ですね。

ららぽーと BLACK FRIDAYは、らぽーと18施設(TOKYO-BAY・柏の葉・豊洲・立川立飛・横浜・海老名・湘南平塚・新三郷・富士見・磐田・沼津・名古屋みなとアクルス・愛知東郷・甲子園・EXPOCITY・和泉・堺・福岡)・ラゾーナ川崎プラザとダイバーシティ東京 プラザで実施されます。最大80%オフになるそうです!

ディズニーストアでは、最大50%オフになるそうです。また、お気に入りのぬいぐるみに名入れができるキャンペーンなど、この時期だけの特別な企画もあるそうです。

イトーヨーカ堂では、「おトク」と「プチ贅沢」がキーワードになっているそうです。「大容量」のものや、少し贅沢な「特選品」に注目です。

いかがでしたでしょうか?

生活必需品からプレゼント、贅沢品まで、年末年始に向けて、お得にお買い物できたら嬉しいですよね!コロナ感染もまた増えているそうなので、オンラインで完結できるとありがたいと思いました。

ぜひ、ご参考になさってください!

長嶺 喜和|Nagamine Kiwa  facebook

デザインこねこ株式会社 代表取締役社長/クリエイティブディレクター/イラストレーター/デザイナー

1979年神奈川県小田原市生まれ。多摩美術大学情報デザイン学科(一期生)にて、インスタレーションアートを学ぶ。在学中よりウェディングアルバム制作会社の仕事の受託をはじめる。もっと様々なデザインをお客様と直接やりとりをしながらつくりたいという思いから2009年に「デザインこねこ」を創業。小田原地下街「ハルネ小田原」開業プロモーション受注を期に2016年に法人化。その後も、小田原城のリニューアル「小田原城 平成の大改修」のPR全般などをはじめ、小田原市の自治会情報誌「小田原回覧板系フリーマガジン おとなりさん」の発行(自社事業、季刊7万部発行 *現在休刊中)など、小田原市を中心とした西湘エリアにて「地域密着のデザイン会社」として展開を続ける。画家である母の影響で幼少より絵に親しみ、現在は母の主宰するアトリエ・コネコで子どもたちへ向け絵画の講師も行っている。