おだわらのいいところ144

おだわらのいいところ

毎週金曜日、 いつも【おだわらのいいところ】を ご覧いただき、

ありがとうございます。

7月ももうすぐ中旬。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、 数日前、我が家の玄関のそばで 羽化したばかりのオニヤンマに遭遇しました。

昨年に続き、その姿(写真)を見ることができ、 なんだか嬉しくなる出来事でした。

(オニヤンマはその後無事、飛び立ちました)

また、先月に小田原の梅で漬けた 梅シロップを いよいよ解禁しました♪

たっぷりの氷と炭酸水を一緒に入れ、 ゴクゴク飲んだ瞬間、

すーーっとした涼しさがカラダを駆け抜けました。

ムシムシしたこの時期に飲む梅ジュースは爽やかで、 本当に美味しいですね!

雨のトンネルはもうしばらく続きそうですが、

少しずつやってきた夏の足音を感じながら…

7月も心穏やかに過ごしていきたいものです。

デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています