おだわらのいいところ29

おだわらのいいところ

小田原城周辺は、桜、藤棚に続いて、
つつじが満開!
ピンクのグラデーションを楽しめます。

小田原市最大のイベント
「北条五代祭り」が迫ってまいりました。

平成30年5月3日(木・祝) ※小雨決行
出陣式 午後0時20分から 小田原城銅門広場
パレード 午後1時半から午後3時半ごろ

昨年もたくさんの方が沿道にいらっしゃいました。
武者行列、鉄砲隊に続いて、
タレントさんが通ると、一段と声援が大きくなります。
地元のおみこし、ブラスバンドやバトン隊、
サッカー選手のみなさんも。
次は誰が来るかなと期待しながら見ています。

どの場所から見るか、通過ルートと時間を
調べてから行くといいですね。
(UMECOに大きな案内図があります。
パネル展示もご覧ください)

GW中は小田原の各地でお祭りがあります。

5月3日~5日
松原神社例大祭

5日の夕方は、宮入。
神社にすべてのおみこしが集まってきます。

順番は抽選で決めているそうですが
毎年最後(29番目)は松原神社のおみこし。
小田原で一番の熱い夜かもしれません。
スピードと熱気に驚かれると思います。

 

 

デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています!