小田原のいいところ5

おだわらのいいところ

本日の小田原は
朝からずっと雨で寒い一日になりました。
昨日はお昼前には30度を超えて、
千葉県の鴨川市と共に
真夏日最晩記録タイとなったそうです!
皆さま体調を崩さないように、
用心してくださいね。

明日明後日と、
小田原ではイベントが行われます。

●小田原 港の朝市●
10/14 AM7:00~小田原漁港にて
新鮮なお魚やかまぼこ、
果物などの地場産品が手に入ります。

●尊徳祭●
10/14、15 小田原市尊徳記念館
こども報徳市、
紙芝居などのアトラクション♪

●一夜城まつり●
10/15 AM 10:00~石垣山一夜城にて
豊臣秀吉の天下統一の拠点となった
石垣山一夜城にて開催される『一夜城まつり』
邦楽演奏、甲冑隊パフォーマンス、
天下人茶会体験など

● うましゃルネ祭●
10/15 AM12:00~
小田原駅前東通り商店街、
おしゃれ横丁商店会、ハルネ小田原にて
先着でカマスボーや
焙煎珈琲ポップコーンがもらえる!

どれも楽しそうなイベントですね。
雨天時の開催有無など
チェックしておきましょうね♪

ちなみに写真は尊徳記念館で出会った、
木登りネコちゃんです。

 

デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています!