小田原のいいところ25

おだわらのいいところ

いよいよ小田原の桜も満開ですね。

今日から日曜日(4/1)まで、
小田原城址公園二の丸広場で
「小田原かまぼこ桜まつり」が
開催されます。

酒匂川の近くや、
印刷局の桜も見事に咲いていました!
頭上ではピンクが、
足元には、白や黄色、様々な花が楽しめました。

先週末は、城山競技場に行ってきました。

こども向けにラグビーの体験会があったり
女子の東西対抗戦が行われました。

昨年夏の日本代表(桜フィフティーン)の
試合に続いて、
国内のトップクラスの選手が集まりました。
小さいお子さんから大人まで、
スタンドを埋め尽くしていました。
体と体がぶつかる音まで聞こえてきて、
迫力満点でした!!

先日は、小田原に、オーストラリアから
ラグビーワールドカップ事前合宿の
視察団がいらしていました。

小田原の環境を気に入っていただいて
オーストラリア代表(通称ワラビーズ)が
この地を訪れるかも?!と
期待が高まります。

現在、ラグビーワールドカップ2019の
チケット抽選がはじまっています。
神奈川県の皆さんは、先行予約期間です。
ぜひ、
桜のエンブレムの日本代表を応援したいですね。

 

 

 

デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています!