おだわらのいいところ106

おだわらのいいところ


突然ですが…

『10月のイベントと言えば…?!』

何を思い浮かべますか?


昭和生まれの私は、「運動会!」と答えてしまうのですが…笑

最近は「ハロウィン」を思い浮かべる方も多いのでは!


そこで今回は、小田原市内で開催される、ハロウィンイベントをご紹介します♪


☆~2019 Happy Halloween‼~

期間:10月19日(土)~31日(土)

場所:「小田原フラワーガーデン」および「県立おだわら諏訪の原公園」


・「まほうつかいの光るスティックをもらっちゃおう!」フラワーガーデンで「まほうつかいのぼうし」を諏訪の原公園で「まほうつかいのマント」を作ってスタンプを集めると、「まほうつかいの光るスティック」をもらえます。
・「クイズに答えてお菓子をゲット!&プチ仮装コンテスト」各日先着30名様。クイズに答えた未就学児を対象として、お菓子をプレゼント。プチ仮装コンテストもあるのでお楽しみに!


その他、秋の木の実を使ったハロウィンリース作りや、おばけのお面づくりなど様々なイベントが!

開催の日時や詳細など、ホームページなどでご確認ください。


☆~第15回 秋の収穫祭 おだわらハロウィン2019~in小田原城

日時:10月26日(土)10時~17時

場所:小田原城址公園(本丸広場)

神奈川県西地区最大級とも言われている本イベント。

仮装パレードや、仮装コンテスト、スタンプラリーなどなど、ハロウィンを楽しむためのイベントが盛りだくさんです。


上記以外に、ここでは紹介しきれないハロウィンイベントが、小田原市または近隣の地域で開催されます。

お出かけしやすいこの季節。

非日常体験のできるハロウィンイベントを、ぜひお楽しみください!


デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています