おだわらのいいところ185

おだわらのいいところ


~風魔忍者ライブ体験ツアー「Online Ninja Experience」~


小田原を拠点に、戦国時代の北条氏を陰で支えたと言われる「風魔忍者」。

その実態を学び、忍者体験ができる施設が「小田原城NINJA館」です。

現在、残念ながら休館中となっておりますが、この度嬉しいお知らせです。


「忍術とは何か?」「忍者の和を尊ぶ精神とは?」といった学びや、心を整えて自分を見つめなおし、忍術を活用した現代社会や人間関係への応用術など、人生に役立つ様々なヒントをお届けする講座がオンラインで体験できるツアーが誕生しました!
飛んだり跳ねたりの派手なアクションはありません。

情報を活用して無益な争いを避けるという忍者本来の哲学を根底に、忍者の礼法や忍術をわかりやすく実体験できる約40分間のライブ配信ツアーです。

日本語と英語によるガイド解説付きなので、海外の方にも好評いただいているとか!現在2月8日(月)、22日(月)、27日(土)(各7時、19時)の実施を受付中です。


参加方法やその他詳細は、オフィシャルサイトhttps://odawaratrip.com/experience/からご確認頂けます。

(問い合わせ:一般社団法人小田原市観光協会)

風魔忍者から、現代にも活用できる忍術が学べるなんてとっても

興味深いですね!通常は、小田原に行くのは難しい…という方も

ご参加できるチャンスです。