おだわらのいいところ番外編195 南足柄市の気になるイベント

dav
おだわらのいいところ


おはようございます!

2021年も半分が過ぎ、いよいよ7月に入りました。

昨年からお祭りやイベントの中止が相次ぎ、今年の夏は…?!と

気になる時期になりました!


小田原市のお隣さん、金太郎のゆかりの地・南足柄市で毎年8月に開催されている「足柄金太郎まつり」。

昨年は中止でしたが、今年は「第45回足柄金太郎まつり」として、打ち上げ花火が実施されることが決定しました。

8月1日(日)の午後8時~約20分間、市内の福沢地区と岡本地区の2カ所にて

打ち上げを計画。(場所は選定中)
従来の午前中から行われている盛大なお祭りは残念ながら実施されませんが、「閉塞感が漂っているコロナ禍で、明日への希望や元気をもってもらい、

地域の活力を取り戻すため」との市の思いから実施する運びとなったそうです。


1977年から始まった同お祭り。

今までと規模は違いますが、元気をもらえるイベントとなりそうですね!

デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています!