小田原のいいところ24

おだわらのいいところ

今日の小田原は
曇りときどき雨でした。
早咲きのおかめ桜は
すっかり散ってしまいましたが、
いよいよソメイヨシノが咲きだしています。
この季節はいろいろな花が咲き、
街もカラフルで、
気持ちも明るくなりますね。

デザインこねこ近くに
「久野みどりの小径」という緑道があり、
そこには様々な木々が花を咲かしています。
元々は近くにあった
日本専売公社への原料輸送専用の
鉄道が走っていたようです。
歴史ある場所なんですね。

少しずつですが、
色々なことを知るのは楽しいと思える、
今日この頃です。

空に浮かぶかわいいバルーンは、
小田原城へつづくお堀端通りの恒例バルーンです。
美味しそうなバルーンです。

 

 

 

デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています!