うどん店「うどんAGATA」

事例紹介

2022.03

CLIENT:うどんAGATA様

うどんAGATA様の新商品「いりこ揚げ」のパッケーデザインと、パンフレットのご依頼を頂きました。

【いりこ揚げパッケージ】

「いりこ揚げ」は、AGATAさんの店内メニューやお弁当の隠れた名脇役として大人気だった魚を揚げたふりかけ状の商品です。

新たに、贈答や自宅でお楽しみいただける商品として個別にパッケージして販売されることになりました。「プレーン味」に加え、「スパイシーカレー味」「レッドホットチリ味」を加えた3種類の風味で登場です。

パッケージのタグには店主・山縣さんの味付けへのこだわりを、また裏面には「いりこ揚げ」のおいしい使い方レシピも紹介しています。さらに、中面にはうどん店のことも紹介し、手に取った方に「いりこ揚げ」という商品の背景まで伝えられるよう、デザインしました。

【パンフレット】

うどんの本場讃岐で修行をした、店主・山縣さん。遠方から通うファンも多く、パンフレットではその一杯に込めた山縣さんの気持ちがストレートに伝わるよう、デザインしました。中面には、看板メニュー の「AGATAうどん」から、季節の品、販売商品、オンラインストアのご紹介など、様々な情報を整理し、それぞれが伝わりやすいように心がけました。

WEB:www.udon-agata.com

いりこ揚げの3種類のパッケージデザイン

パンフレットデザイン