おだわらのいいところ120番外編 中井町のいいところ

おだわらのいいところ

大寒を迎え、本格的な寒さが身に染みる今日この頃。

ついお家にこもりがち!という方も多いかと思いますが、

お天気のいい日には、景色よし!気持ちのいい広~い公園でのんびり!は

いかがですか?


小田原市のお隣さん、中井町にある「中井中央公園」は、

小さいなお子さまから大人まで楽しめる大きな施設です。
全長110mのローラーすべり台をはじめ、

ターザンロープ(我が家ではこの呼び名。正式名称はなにと言うのでしょうか?笑)、縄でできた巨大なジャングルジムのような遊具など、

からだを使って楽しめる遊具が様々設置されています。

また、大きな広場では、サッカーや野球などが楽しめたり、パークゴルフもできます。(こちらは利用手続きが必要です)


また、私の密かな楽しみの1つは、「農産物直売所」(里やま直売所・土日のみ)と「なかい里都まちCAFE」を覗くこと!

中井町産の新鮮なお野菜、果物がお手頃価格で購入できます。また、スパゲティやカレー、ラーメンなどのランチメニュー、デザート、ドリンクメニューも充実しているので、ちょっと遊び疲れた…という時には、温かい店内でゆっくり過ごすことができます。また、手作りの雑貨やお土産なども販売しているので、今日は何が置かれているのかな?と見るのも楽しみの一つ。

ちなみに今回私は、レモン(帰宅後、早速レモンティーにして頂きました!)と、手作りのリボンがついた髪ゴムを購入しました♪


もう少し暖かくなる頃には、レジャーシートを持って、ピクニック気分でお出かけ。

夏には、水辺も開放されます。

大人も子どもも、一年中楽しめる中井中央公園にぜひお出かけください。

デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています