おだわらのいいところ92番外編【開成町の気になるお店】

おだわらのいいところ


梅雨明けが待ち遠しい日々が続いていますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
一日頑張ったご褒美に…とグッと一杯したい季節が間もなくやってきますね!(笑)


さて今回は、お酒、特に日本酒にまつわる話題をご紹介したいと思います。


「Kura Master」という、日本酒のコンクール(品評会)をご存知でしょうか?
2017年からスタート。

フランス人によるフランス人のためのコンクールで、審査員はフランスの一流ホテルやレストランなどの、トップソムリエたち。

日本酒をフランス市場にアピールし、普及させる場として、日本全国の酒蔵さんが注目、そして信頼を集めているコンクールです。


第3回目となる今年は、271蔵元から720銘柄が出品。

そして、なんと!

以前、この【開成町の気になるお店】でもご紹介させて頂いた、

「瀬戸酒造」さんで発売中の『セトイチ 音も無く』が「純米酒部門 プラチナ賞」を、『セトイチ 手の鳴る方へ』が「純米酒部門 金賞」を受賞されたそうです。


おめでとうございます!

瀬戸酒造ファンとして、とっても嬉しいニュースでした♪


上記商品は開成町の直売所はもちろん、ホームページでのオンラインショップや、取り扱い商店や酒屋でも購入可能です。


今年は直売所の敷地内に庭園がオープンし、縁側で日本酒が楽しめるコーナー(写真)ができました!

開成町ののどかな風景と、近くを流れる水の音を聞きながら…

しばし日常を忘れるほどの空間で、ぜひ日本酒を愉しんでみませんか?


デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています