おだわらのいいところ68

おだわらのいいところ

大坂なおみ選手、全豪オープンの優勝!世界ランキング1位!先日テレビ中継された決勝戦、ご覧になられたでしょうか?優勝した瞬間、感動ものでした。なおみ選手に感情移入して、私も泣きそうになってしまいました。


さて、今回の【おだわらのいいところ】は…小田原でテニスが楽しめるスポット(テニスコート)のご紹介です!私の独断と偏見で、今回3カ所のご紹介です。
『小田原テニスガーデン』テニスコート16面、駐車場50台もの敷地を誇る小田原市最大級の施設。夜間照明付きのコートやシャワールーム、談話室などもあります。
『西湘地区体育センター』テニスコート4面。練習コート(壁打ち)も2面あるので、フラッと一人で気楽にテニスをしたい、という方にもおすすめです。
『城山庭球場』小田原駅から一番近いテニスコートです。クレーコート8面。更衣室、シャワー室完備。


私事ですが、学生時代は硬式テニス部に所属していました。出産や育児などで最近はなかなかテニスをする機会を作れていなかったのですが(言い訳ですね!)なおみ選手の試合を見て、ちょっと刺激されてしまいました。
テニスは、健康であれば年を重ねても楽しむことができるスポーツです。
ぜひ皆さんも、この機会にテニス、始めてみませんか?!


デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています