おだわらのいいところ57番外編 開成町の気になるお店

おだわらのいいところ

小田原市のお隣り、東日本で最小の町と言われている「開成町」のみなみエリア。この数年で急激に開発され、新しいお店が増えています。
その中でも、オシャレな外観が目に留まり、オープン前からずっと気になっていたお店『kaisei seika』(カイセイセイカ)さんをご紹介します。
今年の春にオープン。木を基調にした店内で、棚に置かれているインテリアや、パッケージの色使いなど…北欧を思わせるようなとってもかわいらしい雰囲気です。
お菓子はケーキ類などの生菓子と焼き菓子を販売。
私は今回焼き菓子をセレクト。子どもが喜びそうな車のデザインのクッキーや、私のおやつタイムにと、数種類購入しました。
そして、自宅で早速頂きました。「…うん、これは美味しい!」東京の目黒にある有名店で修業されたというお話も納得のお味!コーヒーや紅茶が合います。子ども達も喜んで食べていました。
プレゼント用のパッケージ(有料)もかわいいので、ご友人へのお土産などでも喜ばれそうですね。
私は次回、ケーキ類を頂きに行きたいと思います♪
気になる方はぜひ一度足を運んでみてください。お店の場所や定休日など、詳細はコチラ↓kaisei seikahttps://www.kaiseiseika.com