おだわらのいいところ42

おだわらのいいところ

夏真っ盛り!
我が家の朝顔も、毎日元気に咲いています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、
今回は「TV番組・映画のロケ」というお話。

今期、
小田原がロケ地になっている(なった)と話題のドラマが
2番組ありますね!

ご存知の方も多いと思いますが、
小田原がロケ地として出てくるのは
今に始まったことではなく、
例えば、2003年に公開された映画『世界の中心で愛をさけぶ』、
2008年のTVドラマ『ルーキーズ』などなど…
その他ドラマ・旅系の番組でも数えきれないほど放映されています。
(小田原がロケ地になっている番組の事例:
→http://www.city.odawara.kanagawa.jp/…/promoti…/location.html)

ちょっと話は逸れますが、
かくいう私も実は数年前。
小田原の「おでん祭り」にて、
とある夕方のニュース番組のスタッフの方に、
「おでん、どうですか?!感想を教えてください!」と
マイクを向けられ、頭が真っ白になりながらも、
一言しゃべったことがありました。

残念ながら(?)私の部分の放映はされなかったけど、
やっぱり、よく知っている場所がテレビに出てくるのは
嬉しいものですよね!

 

 

デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています