無垢飴 伊勢屋/PRODUCE

VI/Graphics

無垢飴/PRODUCE・BRANDING・DESIGN
client:伊勢屋
A5_mukuame

小田原の老舗の和菓子屋、伊勢屋さんの新商品『無垢飴』の
ネーミング、パッケージデザインを制作させていただきました。

『無垢飴』は
小田原の豊かな土地に実った「片浦レモン」と、
「曽我の梅」、
箱根・丹沢山麗一帯で栽培された「足柄茶」、
また約八◯年の歴史がある小田原の醸造店で作り続けられてきた「味噌」、
これら地域のプレミアムな食材の味を、手をくわえすぎず、
無垢なまま味わってもらいたいという思いで作られた、手づくりの飴です。

「無垢」をイメージした、手触りのあるどこか素朴な、
白い紙の入れ物に無垢飴を2種類ずつ入れ、
水引きをイメージした紐でくくりました。

紐には、4種類それぞれの食材にあわせたタグをつけました。

小田原のお土産に、おすすめの逸品です。

 

<事例紹介一覧を見る