小田原のいいところ15

おだわらのいいところ

年末年始はどのように過ごされましたか?
小田原周辺がテレビに出る日が続きましたね。

小田原城ライトアップ、
かまぼこ通り、梅干し、
小田原風鈴、神奈川7位のラーメン、
マトリョーシカ・・・

私は、
ドッグラン&みかん狩りが気になりました!

大晦日は、2ヵ所から除夜の鐘の音が・・・。
来年は鐘をつきにいこう!と家族で話をしました。

「百人一首」と「金次郎かるた」にも挑戦。
~ たき木しょい、読書の姿、金次郎 ~

箱根駅伝は、年々、沿道で応援する人が
増えてきているような気がします。
ヘリコプターの音が聞こえてくると、
そろそろかな?と外に飛び出します。

大学のホームページやタウン誌などで
「応援スポット」が紹介されています。
そこにいくと、応援グッズを配っていました。
おしるこ、甘酒、とん汁のエリアもあったようです。

箱根では、登山電車でスイッチバックを楽しんだり、
「雪遊び」もしてきました。
水族館、動物と触れ合えるエリアもあり、
子犬や猫たちに癒されました!!
小さなお子さん連れにも特におすすめです。

休みが近くなると、Facebookで、
何かイベントはないかな?と調べるのが楽しいです。

近距離で(渋滞をさけて)
いろいろ楽しめる
小田原に住んでいて
よかったなと思う今日この頃です。

 

デザインこねこFacebookでも
「小田原のいいところ」を更新しています!